大会当日の注意事項について

当大会の会場および進行上の注意事項をまとめます。
当日参加される皆様は、ご確認・遵守をお願いします。


ホール内では飲食および喫煙は禁止となっています。飲食物の持ち込みにはご遠慮ください。
 食事は談話ロビーで12:00〜13:00のみ可能ですが、センターの外で食事されることをお勧めします。
 喫煙は建物の外に出てお願いします(入り口付近に灰皿があります)。
 また酒類のお持ち込みは固くお断りします。

・企画の都合上、客席の前2列には着席および荷物を置かないようお願いします。
 入場もできる限り会場後方からお願いします。


・最初のラウンドは全員への筆記クイズ(ペーパークイズ)となっています。
 筆記具の準備をお願いします。なお回答の際には赤系の色以外のものをご使用ください。
 また会場の席にテーブルがないため、下敷きとなるものも持参されることをお勧めします。


・ペーパークイズ中は席をひとつずつ空けて頂くようお願いします。
 それ以降は特に制約を設けませんが、客席前2列はご使用にならないようお願いします。


問題集の販売は事前に申請して頂いた方のみとさせて頂きます。
 販売は客席で行って構いません。ただし客席通路および他のお客さんの邪魔にならないようお願いします。
 なお進行上時間に余裕ができた場合は、大会終了後〜懇親会会場移動までの時間で問題集販売の場所を別途設けます。


大会終了後、懇親会を行います。
 開始時間は大会の進行状況により遅れる場合があります(ただし20:00より前に開始とはなりません。)
 スタッフの者が先導して移動を行いますのでご利用ください。
 場所をご存じの方は個人で向かっても構いませんが、開始時間に間に合うようにお願いします。